Espoir et la lune

espoirlune.exblog.jp ブログトップ

泉ヶ丘ひろばマルシェ&泉ヶ丘雑貨村

おはようございます
いつもならイベント無事終了しました~って
なる予定なんですが
本日のイベント中止となりました
本来は金曜日、土曜日、そして本日の3日間の
予定なんですが本日のみ中止となりました

b0368373_07585345.jpg

南海電鉄さんとのコラボでの泉ヶ丘雑貨村
すごく楽しみにしていたのに.....

本来ならこーなる予定だったんでしょうか

b0368373_07585566.jpg

それが....昨日は

b0368373_07585993.jpg

ちーん.....( ̄∇ ̄;)
そりゃそーだわ

だってすごいんだもの雨

ストリートライブもあったんですが
雨でステージに立てないので雨のかからない
片隅の方で歌われてました
だけど当然ですが歌うますぎて感動しました

大好きなJay-ZのいやいやAlicia Keysも好きですよ
Empire State of Mind♪
ノッてしまった(∥´艸`)
In New York~♪いえーっ


あんな雨の中
『これ全部ハンドメイドなの?』
『素敵ですねー』
『雨大変ねぇ~頑張ってね』

って励ましていただいたり
お買い上げしてくださったり
足をとめて頂きましてありがとうございました

b0368373_07590388.jpg


b0368373_07590893.jpg


b0368373_07591291.jpg


b0368373_07591701.jpg



次回はハーベストの丘です
フリーフェスティバル 南大阪最大級の
フリマイベント開催 10/28(土)・29(日)
b0368373_07592230.jpg

フリーフェスティバル開催!

日程:10月28日(土)・29日(日)
時間:9:30〜16:00
場所:マーチ広場・野外ステージ
※雨天決行

80店舗以上が出展
南大阪最大規模の雑貨イベントです
ナチュラル、アメリカン、カントリーや北欧の
雑貨やアクセサリー、小物など
ワーク体験も色々と楽しめます
たくさんのオシャレをぎゅっと詰め込んだ
2日間♪
家族みんなで来て楽しめるイベントです


次回は晴れますように.......。


[PR]
# by espoiretlalune | 2017-10-22 07:17 | イベント | Comments(0)

とんがり帽子の香水瓶ピアス

こんにちは
ずっとどんより雨模様ですね
明日と明後日のイベント...
はぁ。。。
少しでも雨風がマシであります様に...

先日作ったちょっとファンタジーなピアス
とんがり帽子の香水瓶風に作ってみました

b0368373_12324479.jpg


b0368373_12324686.jpg


b0368373_12324710.jpg


一緒にイベントに出展している友達に
『可愛い~これ買おうかなぁ~』って
言ってもらえたので嬉しかったです

付けるとこんな感じになります

b0368373_12325083.jpg


色違いでいくつか作ってみようかな!?



北海道にいる娘とLINE

『急にめっちゃ寒いねん~』って言ったら
『北海道の方が寒いわいっ!』って返ってきた

すいません
そりゃそーだわ

でもずっと晴れてるみたいで良かったです
私も北海道いってみたい~

娘から

b0368373_12325286.jpg


白い恋人のソフトクリームとかあるんですねー
食べてみたいです



[PR]
# by espoiretlalune | 2017-10-20 12:19 | ピアス/イヤリング | Comments(0)

実はスカルなネックレス

おはようございます
またまた雨の大阪

昨日は久しぶりに雨があがったので
午前中にのびのびになっていた
ローズマリーの散髪をしました

たくさん切ったのでそこら中が
ローズマリーの匂いがすごかった(笑)
少しならいいんだけど
大量すぎてむせそうになってしまいました...


今月末(10/29)に出展するハーベストの丘では
ハロウィンの物を出さないといけないので
少し作っておこうと思い作ったのですが

パッと見た感じはハロウィンぽくなく
よくみると『あっ.......』みたいな(笑)

b0368373_09164294.jpg


じ~っ

b0368373_09164492.jpg


あっ!蜘蛛の巣.......

b0368373_09164641.jpg


あっ!ガイコツ....

まだ余ってるのでゴシック系とかに
使ってもかっこいいかも?ですね

チェーンの長さは50cmの長さにしてみました

b0368373_09164727.jpg



今週末(10/20.21.22)は
堺市泉北ニュータウンの泉ヶ丘駅の
噴水広場で南海電鉄さんとのコラボの
泉ヶ丘雑貨村が開催します
(私は21.22のみ出展)


なんだかヤバそうですよお天気.......
ま、ま、またですかっ!
なんか台風きてますやんかっ
その名も台風21号『LAN ‐ラン‐』
マーシャル語で『嵐』!
そのまんまやないかいっ
まぁ、娘が喜びそうな名前やけど(∥´艸`)


あぁ雨風対策を考えなければっ!



[PR]
# by espoiretlalune | 2017-10-19 08:11 | ネックレス | Comments(0)

ビジュー付フープピアス

こんにちは
ずっと雨がやみません
お部屋が暗くてハンドメイドパワーが...。

+++

この前作ったピアスです

b0368373_15051620.jpg


このフープの型は娘が買ってきてくれました
他にも三角や四角もあるので
色々作れそうです

b0368373_15051868.jpg


b0368373_15052079.jpg


ビジューはアクセントに付けてみました
ピンクやワインレッドでグラデーションし
大人かわいい感じに(*˘︶˘*).。.:*♡


つけるとこんな感じです

b0368373_15052286.jpg


明日は晴れるかなぁ~


数日前から娘が修学旅行で北海道に
行ってるんです
楽しいみたいでファームステイでは
貴重な体験させてもらってるみたい

先ほど娘からこんな写真が届きました

b0368373_15052332.jpg


北の大地!大自然!
それよりすごいジャンプ力(笑)

ファームステイ先の家族の方
みんなすっごーい優しい!って

昨日なんて豪華な海鮮丼の写真が届きました
羨ましいぜ~クーっ

でも、めっちゃ寒いって(笑)


今日はパパさんお誕生日なんです
娘がいないので3人でお祝いします

[PR]
# by espoiretlalune | 2017-10-17 14:38 | ピアス/イヤリング | Comments(2)

堺東雑貨村

こんばんは

寒いですねー
梅雨のように雨ばっかりで
ずぅーっと室内干しです


昨日は堺東雑貨村でした
大阪は堺市の堺東駅前大小路通りで
毎月第3日曜日に行われる堺東雑貨村

b0368373_18162329.jpg



昨日は堺まつりもあってとても賑わって
いたのですがお昼から本降り

ロングカーディガンを着ていたんですが
カーディガンのすそからポトポト雨が
滴り落ちるという

で、しばらくするとお尻がつ、つ、冷たい

お、お、おパンツまでっ!浸透.....(/ω\)キャー


私たちが出展している前の通りで
堺まつりの催しをしているのですが
布団太鼓が数台きてお披露目していましたが
もう、みなさんずぶ濡れ...

b0368373_18162547.jpg


布団太鼓は堺の有名なお祭りです


まただんじりとは掛け声も違うし
スタイルも全く違いますが両方とも
とても魅力のあるものだと思います



昨年のハロウィンの頃に
お買い上げしていただいたお客様が
ショップカードに記載しているLINE@から
お友達になっていただいてまして

オーダー頂いたり
LINE@トークでお話したりしていました
私はお顔を知らなくて
昨日来てくださると言うことだったので
お会いできること楽しみにしてました

そしたら雨の中来てくださって
お友達も来ていただき
しかもたくさんお買い上げして下さり
お菓子まで頂きました

初めてお会いしてとても気さくな方で
お話も楽しかったです

わざわざ私の作ったものを見に
足を運んでくれるということ

このありがさや優しさは当たり前じゃなく
本当に感謝しないといけないなーって
思いました

本当にありがとうごさいました!
これからも人との繋がりを大切にしたいです



この週末は泉が丘雑貨村です
昨日の雨の湿気で台紙が~( ̄∇ ̄;)
作りなおそ~


昨日食べたチャーシューまん!
開けたらハロウィンが*♡

b0368373_18162753.jpg


美味しかったです


[PR]
# by espoiretlalune | 2017-10-16 18:30 | イベント | Comments(0)

手作りアクセサリーとグリーンのある暮らし


by kana
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite